1年生の保護者の皆様へ

 8:05  11:15  12:00   14:11
  おはようございます。ただ今、出発しました。目標の「ケガをしないように行動しよう!皆で協力して楽しい合宿にしよう!」が達成できる合宿にしたいと思います。合宿の様子は、メールやホームページでお知らせする予定です  

学校を出発し、西紀SAで、休憩を行いハチ高原の宿舎パークホテルに到着しました。空は快晴で活動日和です。
 ハチ高原の広場で、今から昼食を食べます。  

昼食は、広場で食べて、この後、オリエンテーリング。
  
長い時間、バスに乗っていたから、少し気分はブルーかな?

 14:11  15:28  15:30 



高原で学年全体写真とクラス写真を撮影し、オリエンテーリング開始です。
 間もなく、オリエンテーリング終了です。天候もよ過ぎて、若干バテ気味なように見えますが、僕たち私たち、元気で〜す
 
リエンテーリング,無事終了しました。天候がよすぎて、若干疲れました。

今から、パークホテルに戻り、部屋のチェックをおこない、入浴タイムに突入します。 
   

18:00  18:05  19:30 

今夜は、すき焼き
まちにまった夕食です。オリエンテーリングで歩き回って、お腹は、ぺこぺこしっかり食べま〜す。  ハチ高原の夕暮れ時から始まる、キャンプファイヤー!
 火の神、登場から始まる
 
夕食後、予定通り、キャンプファイヤーをおこないます。
 
みんなで踊る、ジェンガ!
みんなで楽しいひと時を過ごしました!
 

キャンプファイヤー終了。フォークダンスで学年が1つの輪になったあと、最後は校歌を合唱しました。宿舎に戻り就寝準備をします。

 おはようございます。ハチ高原合宿、2日目です。

7:32 9:35  

山の夜は、まだまだ冷え込みが厳しく、昨日の疲労も重なり、生徒たちはよくね眠っていました。
朝食後、近くの川でますつかみをおこないます。まず、お話を聞いて怪我のないように気をつけて体験をおこないます。
 
   

2日目の朝、天気は快晴。みんな元気に朝御飯を食べています。この後、鱒つかみ、ミニ運動会、飯ごう炊さんの予定です。
 
マスつかみのコツを聞いてか、数人でマスを角に追い込んで捕獲する様子は狩人?
   
終了後には、クラスごとにクラス写真を撮影しました。

 10:18  10:52  11:24
お縄大会を始めました。
 
   飯ごう炊さん開始。  
 

大縄大会、1組44回、228回、3組30回で優勝は1組でした。

大縄跳びを終了し、続いては、飯ごう炊さんです。今は、飯盒炊さんの説明中です。
マスつかみ、大縄跳びと活動した後だから、出来上がりが、まちどおしいですね。
さ〜、準備ができたので皆さんで、いただきま〜す。

 14:45
 お世話になった宿舎の皆さんに挨拶をおこない。バスに乗って学校のほうに
帰ります。