2016年3月11日(金)
走り切った、持久走記録会!

寒さの残る中、持久走記録会を行いました。
いつもとはちがう表情、歯を食いしばって走る
姿、一生けん命友だちを応援する姿・・・
みんな本当によくがんばったと思います。
「やったー!前より記録がよくなったー!」
「□位になれたー!」など、子どもたちは、
大興奮でした。
最後まで走り切った子どもたちは、本当に
かっこよかったです。

2016年3月3日(木)
学年発表会!!

3年生の集大成の学年発表会に向けて、子どもたちは休み時間に集まり、合奏、合唱の練習をしたり、劇の道具作りや演技の練習など、本当にハードスケジュールの中、弱音をはくことなくがんばっていました。
本番も練習の成果が現れ、多少の緊張は見られましたが、見事、すばらしい「パフ」の合奏、「じごくのそうべえ」の劇などをやり切ってくれました。
また、こん談では、温かい感想を頂き、本当にありがとうございました。

2015年12月17日(木)
社会見学(株式会社明治)

12月17、18日に社会見学のため、株式会社明治に行って来ました。
カールやたけのこの里などでおなじみの明治!
子どもたちは、ウキウキ、ワクワクしながら工場見学をしていました。
子どもたちの「すごい!」という声がいっぱいでした。
おみやげももらって、とても大満足の社会見学だったと思います。

2015年12月3日(木)
とても楽しかったキッザニア甲子園!

12月3日、待ちに待った
キッザニア甲子園に
行って来ました。
天気はあいにくの雨でしたが、
子どもたちは、元気いっぱい!!
たくさんの仕事を体験し、みんなとても楽しそうでした。
将来、なりたい仕事を見つけた子どももいました。
仕事体験で作ったものや買ったものを手にし、子ども達は笑顔でいっぱいでした。

2015年11月9日(月)
一生けん命がんばった運動会!!

おいそがしい中、子どもたちのために
運動会の応えんに来ていただいてありがとう
ございました。
3年生の「祭り」はいかがでしたでしょうか?
子どもたちは、みなさまからの熱いご声援の
おかげで精一ぱいの力を出せたと思います。
本当に暑い中、一生けん命がんばった子ども
たちに心からはく手を送りたいと思います。

2015年10月1日(木)
運動会の練習

10月3日の運動会に向けて、毎日暑い中、
子ども達は、一生懸命練習に励んでいます。
グラウンドには、子ども達の掛け声、
「祭りだ!」「ワッショイ!ワッショイ!」が
威勢よく飛び交っています。
当日の「3年生の祭り」を楽しみにしておいて下さい。

2015年7月8日(水)
阿武山フェスティバル

7月8日、待ちに待った”あぶフェス”がありました。
この日のために子どもたちは、一生けん命準備し
本番にいどみました。
大きな声で店番をしたり、友だちとお店を回ったり、
たくさんの思い出ができたと思います。
来年のあぶフェスが待ち遠しいです。

2015年6月5日(金)
市役所見学

6月5日に社会見学の一貫として市役所に行って来ました。
市役所の方の話を聞いたり、議場や屋上を見学したり、
初めて見るものだらけでした。
市役所見学の後は、商店街を歩き、色々なお店を
見て”高槻の町”について勉強しました。

2015年5月26日(火)
地域学習(薬科大学)

5月26日に地域学習の一貫として薬科大学
に行って来ました。
子どもたちは、初めて見る大学に大興奮でした。
薬草や研究所を見学し、真険なまなざしで話を
聞いていました。
将来、薬科大学に行きたいという子どももいました。

2015年4月23日(木)
春の遠足!

3年生になって、はじめての遠足に行きました。
伊丹市にあるこん虫館にバスで行って来ました。
バスの中では楽しいレクリエーションをし、とても盛り上がりました。
こん虫館の中では、たくさんのこん虫とはじめて見る虫に子どもたちは、
大興奮でした。
お昼は、公園でみんな仲良くお弁当を食べ、元気よく公園の中を走り回って
遊んでいました。