2017年1月26日(木)
むかしあそび

せいかつかのべんきょうとして、むかしあそびをたいけんしました。セーフティボランティアのかたがたにたくさんきていただき、かみしばいやあやとり、かみばくだん、こっぽり、けん玉、コマなど、たくさんのあそびをおしえてもらい、子どもたちはどのあそびもむちゅうになってとりくんでいました。たくさんのごきょうりょく、ほんとうにありがとうございました。

2016年12月8日(木)
おんがくはっぴょうかい

しょうがっこうせいかつはじめてのおんがくはっぴょうかいは、「エルマーのぼうけん」です。この日にむけて、いっぱいセリフのれんしゅうをしたり、えんぎのれんしゅうをしたり、うたをうたったりしてきました。とうじつのはっぴょうかいは、だいせいこう!おうちのかたがたにたくさんはくしゅをしてもらい、子どもたちはとてもじしんをつけることができていました。

2016年11月17日(木)
あきさがし

かみのいけこうえんにあきさがしにいってきました。きいろやあかにそまったおちばをひろったり、いろいろなきのみをひろったりして、子どもたちはこうえんにあるあきをたくさんさがすことができていました。とうじつは、たくさんのセーフティボランティアさんにつきそっていただきました。ほんとうにありがとうございました。

2016年10月27日(木)
あきのえんそく

こうべにあるおうじどうぶつえんにあきのえんそくにいってきました。とっても大きなゾウ、かっこいいライオン、かわいいパンダなどなど、子どもたちは、大はしゃぎで、いろいろなどうぶつをみていました。「こんどはかぞくでいきたい!」といっている子もいて、とてもたのしかったきもちがつたわってきました。

2016年10月1日(土)
うんどうかい

まちにまったうんどうかいです!
これまでたくさんれんしゅうしてきたダンス。ちからいっぱいはしったかけっこ。みんなできょうりょくした、たまいれ。どれもげんきいっぱいとりくむことができ、とてもよいおもいでにのこるうんどうかいになりました。

2016年7月1日(金)
ヘレンズベールこうりゅう

オーストラリアのしまいこうであるヘレンズベールから、おともだちがきてくれました。
しゅうかいでは、あいさつをしてくれたり、いっしょにダンスをおどったりしました。また、たなばたこうりゅうを、6ねんせいとヘレンズベールのおともだちといっしょにたのしくとりくむことができました。

2016年6月10日(金)
しまいこうりゅう(オーストラリアのことをおしえてもらいました)

しまいこうりゅうで、6ねんせいから、オーストラリアのことをおしえてもらいました。
げきやクイズ、かみしばい、ダンスなど、オーストラリアのいろいろなことをおしえてもらい、とてもべんきょうになりました。
6がつ30にち、7がつ1にちには、オーストラリアから、ヘレンズベールのおともだちが、やってくるので、とてもたのしみです。

2016年5月23日(月)
はるのえんそく

なんどもえんきになったはるのえんそくにいってきました。
えんそくのいきさきは、「なんぺいだいちゅうおうこうえん」です。
ゆうぐでおもいっきりあそんで、おいしいおべんとうをたべて、たのしくすごしてきました。

2016年4月15日(金)
たいめんしき

たいめんしきで、2ねんせいから6ねんせいのおにいさん、おねえさんとたいめんしました。
2ねんせいには、あさがおのたねがはいったおりがみのぷれぜんとをもらい、2~6ねんせいには、うたのぷれぜんとをしてもらいました。
1ねんせいからは、「1ねんせいになったよ」のうたをうたいました。
おにいさん、おねえさん、これからよろしくおねがいします。

2016年4月13日(水)
しまいこうりゅう

1ねんせいのしまいがくねんは、6ねんせいです。きょうは、はじめましてのあいさつをして、いっしょにうんどうじょうで、ドッジボールや、リレーをして、あそんでもらいました。
これから、やすみじかんにあそんでもらったり、きゅうしょくやそうじをてつだってもらったりと、たくさんのこうりゅうをしていきます。

2016年4月7日(木)
にゅうがくしき

きょうから いよいよ しょうがっこうせいかつのすたーとです!
ことしの1ねんせいは、ぜんぶで103めい。
たくさんのおともだちをつくって、いっぱいべんきょうしたり、あそんだりして、たのしいがっこうせいかつにしましょうね!