2017年3月3日(金)
阿武山郵便局!!

子ども達は、郵便局学習を生かして、2月27日(月)から3月3日(金)まで阿武山郵便局を開局しました。
たくさん練習し、緊張しながら児童集会や各教室で説明を行いました。
郵便局が開局すると、子ども達はテキパキととても楽しそうに仕事を行っていました。
阿武山郵便局は、大成功!
みんな自分の仕事をきっちりと行うことができました。

2016年10月26日(水)
キッズプラザ!!

10月26日(水)に秋の校外学習で「キッズプラザ」に行ってきました。
行きのバスから大はしゃぎの子ども達は、現地に着いても元気いっぱい!
見たり、触ったりしながら楽しく学んできました。
天気にもめぐまれ、秋の空気を体中で感じながら公園でもたくさん遊ぶことができました。

2017年1月25日(水)
あぶ山フェスティバル!!

1月25日(水)、子ども達が待ちに待った「あぶフェス」がありました。
今年から初めてお店を出す子ども達、「ドキドキする」、「ワクワクする」など、様々な声が聞こえてきました。
準備から一生懸命がんばった子ども達、当日は、「いらっしゃいませー!」と威勢のいい声が飛び交っていました。
おかげでお店は大繁盛!
初めてのお店は大成功に終わりました。

2016年5月26日(木)
校区探検!

暑い中、子ども達は、校区探検に行って来ました。
図書館・阿武山スクウェア・上の池公園などの場所を確認しました。
。上の池公園では、ビオトープのことを学習し、自然を大切にすることを学びました。ご協力いただいたセーフティーボランティアの方々ありがとうございました。

2016年4月26日(火)
須磨水族園!

すばらしい天気にめぐまれ、2年生の子ども達は、校外学習のため須磨水族園に行って来ました。
子ども達は、初めて見る魚やペンギンなどに大興奮!!
イルカショーでは、事前に練習したダンスをおどったり、イルカのジャンプを見たりと大盛り上がりでした。
みんなで仲良く食べたお弁当は本当においしかったです。