事務室の役割                      

 

『子どもたちの豊かな学びを支援する学校事務』

 

本校の事務室では、次のような業務を行っています。

(他の教職員と協業している業務も含む)

 

学校経営

学校事務全般に関すること

企画調整への参加・諸規定に関すること

総務

文書管理・調査統計

財務管財

公費予算の管理、執行・学校徴収金に関すること

物品管理、施設設備の整備に関すること

学務

児童生徒の学籍に関すること・就学援助に関すること

教科書給与に関すること

人事給与

福利厚生

教職員の服務に関すること・教職員の給与、旅費に関すること

福利厚生に関すること

 

※現在、学校事務の改善について次のように取り組みを進めています。

・学校事務の共同実施(阿武山中校区・阿武野中校区)

・連携型小中一貫(阿武山中校区事務部)

 

※以下に学校事務関係の手続き等について掲載しています。

 ご覧になりたい項目をクリックしてください。

 

転入の手続き     転出の手続き       教科書 

 

  学校徴収金     就学援助制度