日吉台小学校 校長室
 

4月から日吉台小学校校長になりました井出裕之と申します。どうかよろしくお願い申し上げます。

さて平成29年度が始まりました。心新たに教職員一同、子どもたちの成長や可能性を最大限に伸ばすことを目指し教育活動を進めてまいります。

本校の学校教育目標を「豊かな心・夢、自らを切り拓き、共に学ぶ子の育成」また、めざす子ども像を「自立→自ら考え自分を大切にする」「意欲→ねばり強く、やりとげる」「共生→認め合い、助け合う」としております。この目標に沿いまして一人ひとりの子どもを見つめ、子どもたちの将来を見据えた、暖かく安心のできる学校づくりに勤めてまいります。さらに本校では「いじめ防止対策法」の理念に基づいた「いじめ防止基本方針」の下、いじめをなくすために日頃から児童理解を重んじ、「どの子どもにも・どの学級においても起こりうる」という考えで早期発見、早期対応を関係諸機関と連携を図りつつ重点的に行っていきます。

 保護者の皆様、地域の皆様、日頃より子どもたちのために様々な面からご支援・ご協力をいただき本当にありがとうございます。本年度も皆様方と共に、子どもたちに「生きる力」を育んでまいりたいと思いますので昨年度同様、どうかよろしくお願い申し上げます。