日吉台小学校
*PTA規約*


第六章  会計監査委員
第十一条 この会に会計監査委員二名をおく。会計監査は当年度における会計出納に関し年二回監査し三月総会に報告する。
第七章  役員の選出
第十二条 役員は公選による公職についていない本会会員から別に定める選出細則に従って選出する。
第八章  委員会
第十三条 常任委員会・・・役員・校長・教頭及び地区委員長・各学年委員長・文化広報委員長・保健体育委員長・教職員から互選された二名をもって構成し、次の仕事を行う。
1. 総会・委員総会の決定事項を執行する。
2. この会の事業を企画して総会・委員総会に提案する。
3. 総会・委員総会に提案する議案を整理する。
4. 各委員会の連絡調整をとる。
第十四条 地区委員会
1. 毎年地区委員は、各地区より二名以上を互選により選出する。
2. 地区割・地区名・地区委員数は、地区の実情により変更が必要とされる場合、常任委員会において審議し、決定する。
3. 地区委員の互選により委員長・副委員長各一名を選出する。
4. 地区委員は、地区児童の補導・交通指導・環境の改善につとめる。
5. 地区委員は、地区と学校の連絡をはかる。
第十五条 学級委員会
1. 学級委員は毎年四月会員の互選により各学級二名を選出する。
2. 学級委員の互選により学年毎に委員長一名・副委員長一名を選出する。
3. 学級委員は児童の教育向上のため教員と保護者との連絡を密にする。
4. 学年委員長・副委員長は学級、学年間の連絡調整に当たる。
第十六条 専門委員会
1. 本会には次の専門委員会を置く。文化広報委員会・保健体育委員会
2. 専門委員は毎年四月に各学級より一名選出し、それぞれの委員会に所属する。
3. 委員長・副委員長は各委員の互選による。
4. 各委員会は次のような活動をする。
文化広報委員会・・・会員の教養を高めるための活動を計画し実施する。
保健体育委員会・・・会員の健康増進、体力の向上のための活動を計画し実施する。
第十七条 各委員の任期は一年とする。但し、再任を妨げない。また、委員に欠員が生じたときは補充することができる。
第十八条 特別委員会
この会の活動上必要が生じたときは常任委員会の決定により特別委員会を設けることができる。この場合速やかに会員に知らせ、総会または委員総会に報告し承認を得なければならない。



  

2


ブラウザを閉じて戻ってください