転学・退学手続

@高槻市役所市民課に転出届(転居届)を提出し、その場で保護者用及び学校用「転(退)学通知書」を受けとります。
※ 高槻市役所市民課に転出届(転居届)の提出が出来ない場合は、学務課で手続きをし、保護者用及び学校用「転(退)学通知書」を受けとります。

A 学校用「転(退)学通知書」を提出し、学校の交付する「在学証明書」、「転学児童教科用図書給与証明書」を受けとります。

B 転出先の市町村に転入届を提出し、教育委員会が指定した学校に第一中学校が交付した「在学証明書」、「転学児童・生徒教科用図書給与証明書」を持って転入学の手続きをします。

※《転入学通知書.転(退)学通知書を交付する時期》
 (1)他市から転入する場合(転入届)
     住民異動届・・・転入後(実際に引越しをしてからでないと、手続きできません。)
 (2)市内転居する場合(転居届)
     住民異動届・・・転居後(実際に引越しをしてからでないと、手続きは出来ません。)
 (3)市外へ転出する場合(転出届)
     住民異動届・・・転出予定日の2週間前から、手続きできます。

目次のトップメニューに戻るボタン