もどる

4月15日(金) 1年生を迎える会

 本日の給食は、バターロールに牛乳、豚肉と野菜の生姜煮、そしてきつねうどんでした。
 きつねうどんは、子ども達にとって人気メニューのひとつ。子ども達は、美味しそうに食べていました。

5月19日(木) 本日の給食

 今年も、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせが始まりました。
 今日は、1,2年生です。1年生にとっては初めての読み聞かせ。どの教室でも、どの子ども達も、静かに本の世界を楽しんでいました。
 また、今日は、新たに読み聞かせボランティアになろうかなと思ってくださっているお母さん達数名も参観に来られました。

5月11日(水) 読み聞かせ

 劇団「セントラルプロモーション」による「手作り楽器いっぱいコンサート」が開催されました。
 空き缶やゴミ箱、ホースやフライパンなど身の回りにある様々なものを楽器に変身させて、演奏されていく様子に、子ども達も歓声を上げていました。

 新1年生87名が、在校生の拍手の中、元気に入場しました。
 6年生が、宙返りする紙のねこをプレゼントしてくれました。
 続いて在校生全員から、歌のプレゼント。
 1年生も、「これから仲良くしてね」と元気いっぱいにあいさつしました。

「街に花いっぱい育成事業」の一つとして、毎年春と秋に、市役所農林課から、花の苗をいただきます。
 今年も、マリーゴールド80株とハナスベリヒユ40株をいただいたので、さっさく校務員さんが植えてくださいました。
 西門の入り口と、北校舎南側です。来校されたときに、ご覧ください。

5月9日(月) 音楽鑑賞

5月18日(水) 花いっぱい 花苗植栽