いごこちのよい学校生活のために

@さわやかなあいさつや返事、正しい言葉づかいを心がけましょう。また、校外の人が訪れた場合も気持ちよくあいさつをしましょう。

A8時25分登校を心がけましょう(遅刻をしないようにしましょう)。

B授業のチャイムが鳴ったら、すぐ席に着き。静かに授業を始められる準備をしておきましょう。(チャイム着席)

C職員室に用事があるときは、あいさつをして、入口で先生を呼びましょう。
(職員室に入ることはできません。)

D落ち着いた学校生活は整った環境から。校内の美化・清掃活動につとめ、学校のものを大切にしましょう。

E登下校の最中には交通事故に十分気をつけましょう。また、買い食いや寄り道をしてはいけません。

F提出物は期限までに出し、忘れ物をしないように心がけましょう。
提出物の名前は、ていねいな字で、フルネームで書きましょう。

G自分のクラス(教室)以外の教室には入ることはできません。
体育の着替えや総合「いまとみらい」の学習で必要な時だけにしましょう。

H緊急事態(地震・火事など)に備え、日ごろから連絡や放送に注意を傾け、指示に従って整然とした行動ができるように心がけてください。『避難経路を確認しておこう!!』



台風時などにおける登校について

@午前7時現在、暴風警報が発令された場合、登校を取りやめ、自宅待機する。

A午前9時までに、北大阪に暴風警報が解除された場合、持って登校する。
なお、授業準備は、当日の時間割に基づき用意する。

B午前9時までに、暴風警報が解除されない場合、休校として、自宅で家庭学習とする。


生活のページへ
HOMEへ