研究の内容のページ
 
        項  目       
 研究の継承と発展@ これまでの研究から見えてきたこと
 研究の継承と発展A 「学びの空洞化を」埋める
 研究の継承と発展B いまとみらい科の開発
 研究の継承と発展C いまとみらい科の成果
 研究の継承と発展D 本年度の方向性 いまとみらい科の取組を教科の授業改善へ
 授業改善の取組@ 研究仮説
 授業改善の取組A 研究内容 いまとみらい科と教科共通の授業イメージ
 授業改善の取組B 研究内容 教科学習指導案
 授業改善の取組C 研究内容 教科学習 授業の板書案
 授業改善の取組D 研究内容 学びの倉庫
 授業改善の取組E 研究内容 研究授業より
 授業改善の取組F 研究内容 いまとみらい科の授業改善
 組織体制の改善@ 一貫体制組織のあゆみ
 組織体制の改善A 小中一貫した教科研究組織の確立
 組織体制の改善B 小中一貫した学習環境の整備 
 組織体制の改善C 教職員の意識をそろえる取組 
 組織体制の改善D 地域と連携した特色ある学校づくり
 組織体制の改善E ゆめみらい学園 地域と連携した学校づくり計画イメージ
 組織体制の改善F 地域・家庭との連携の推進
 成果と課題@ 授業を中心に
 成果と課題A 授業を超えて〜子どもたちの取組の広がり〜
 成果と課題B 教職員にとって
 成果と課題C 今後の方向性
 研究の概要  なぜ、「いまとみらい科」なのか
 研究のあゆみ  一年次 平成22年度
 研究のあゆみ  二年次 平成23年度
 研究のあゆみ  三年次 平成24年度
 研究の記録  平成22年度〜平成24年度
 平成25年度の小中一貫教育の研究一覧 のページへ!
 平成24年度の小中一貫教育の研究一覧 のページへ!
 平成23年度の小中一貫教育の研究一覧 のページへ!

  
  TOPへ
  HOMEへ
  赤大路小学校ホームページへ
  富田小学校ホームページへ
  第四中学校ホームページへ
  リンクページへ