十中吹奏楽部の部屋にようこそ!
内緒で作った秘密のページです。
顔がけっこうはっきり写っている写真もありますので
クラブ関係者以外には知らせないでください。

2015年6月12日(金)
 
☆コンクールの抽選会に行ってきました。 in箕面市民会館
  やはり緊張します。抽選順は37番目。
  抽選結果です。十中吹奏楽部は、8月5日(水)
  中学校A組全体で29番目、本番が14:10からと決まりました。
  前の学校は吹田市立西山田中学校、十中の次は昨年「金」の五領中(高槻)です。
  昨年の結果は、昨年結果 で見ることができます。
  十中を11時前くらいに出発することになると思います。
  朝、ばたばたせずに余裕を持って動ける時間です。


2015年6月6日(土)

保護者会主催の親睦会の様子です。
朝の8時半頃から、保護者会のお母さん方(プラスお父さんも1名!)多数来られてカレーの準備。
参加人数約100名ということで、大きな鍋がいくつも調理室のコンロに並びました。
手際よく、みなさん協力して、どんどん野菜を刻んでいかれます。
その間、生徒(部員)は練習やミーティング。顧問は・・・全面的にお任せ、でした。
11時半頃から、家庭科室を借りて「カレーパーティー」 家庭科室は結構広い部屋なのですが、
さすがに満員状態でした。
保護者の皆さんに感謝しして、部長の合図で「いただきます。」
甘すぎず、辛すぎず。とてもおいしいカレーでした。
ごちそうさまでした。
食後のデザートはよく冷えたシュークリーム。別腹とはまさにこのこと、
カレーをしっかり食べたすぐ後でしたが、みんなの幸せそうな顔が印象的でした。

       

2015年9月26日(土)  たそがれコンサート

2年ぶりに中庭に戻りました。ということは、みなさん、中庭で演奏するのは初めてなんですね。
どんな感じでしたか?
細かな点はおいといて、最初に演奏した大冠高校に決して負けてはいませんでした。
文字通り音が空に抜けていくあの中庭で、十分に迫力ある音量を響かせていました。
特に「宝島」、難曲なんですよ。それを短時間でまとめたみなさんに拍手です。