←戻る

平成25年度 業務内容

  
業務内容(関係課)  具体的な内容
共同実施推進委員会   共同実施に関する協議
ブロック長会議   会議運営・調整・各ブロックとの連絡調整
事務職員全体会   運営・調整
府費関係事務(府教委)   総務サービス課との連絡調整
 旅費地域調整(府教委)(教職員課)  旅費地域調整委員会事務局・旅費調査集約・旅費調整に関する連絡調整
 支援センター運営(教職員課)  加配要望書作成・連絡調整
 支援センター事業計画書(教職員課)  年間計画作成・業務内容整理・報告
 昇給関係(教職員課)  教職員給与・退職・勤務態様など関係
 各種補助金執行(教育指導課)  中体連・市教研会計事務の連絡調整
 配当予算全般(総務課)  配当予算に関する連絡調整
 研修企画・立案・調整(教育センター)  事務職員研修の計画・立案・調整
 共済・互助  府費職員福利厚生関係(連絡調整)
マニュアル検討委員会(総務課)   備品班・徴収金班
 ホームページ(教育センター)  更新作業(情報発信)
 支援センターだより  原稿作成・校正・発信
 文書件名入力  文書件名データリスト入力(一中サーバ内保存)
 事務処理支援  日程調整・実施 
 パソコン・端末関係(総務課)  臨時主事パソコン関係(年度当初貸出など)
 「教育新潮・中学の広場」執行(総務課)  支払い事務(小中校長会・業者・市教委 連絡調整)
 共同購入(紙ファイル)  見積依頼・集約・連絡調整・発注
 カートリッジ提供価格(総務課)  見積依頼・集約・連絡調整
 ゆうちょ銀行利用校支援  交流会開催運営・「ゆうちょシステム」作業支援
 視察交流会  関係機関への連絡調整・会場確保・段取り・実施
 教科書給与事務(学務課)  各校からのデータ集約・データ処理作業
 通学費補助(学務課)  遠距離通学生のバス代補助申請書作成ファイル
学校支援【病休・産育休等支援】(教職員課)   市教委→代表者会代表での支援体制決定後に対応
 校務ネットワーク作業班会議(総務課)  会議出席・報告連絡調整
 テンプレートファイル(徴収金関係)  「記帳くん・精算くん・給食精算くん」の更新・整備
      〃   (配当予算関係)  配当予算関係テンプレート更新・整備(購入伺)
      〃   (旅費予算関係)  「たびちゃん」更新・整備
      〃   (教科書関係))  指示書(受領明細表含)・給与証明書(在学証明書も)・給与名簿 各ファイル更新・整備
 各種マニュアル・様式整備(総務課)  各種マニュアル更新・整備
 新規採用学校事務職員関係 新任テキストの作成・配付、ガイダンスパンフレット作成 
 個別支援(新任対象)  立案・日程調整・連絡・実施
 学割(府教委)  各校依頼対応・府教委申請・受領
 林間学習下見(合同)  各校調整・府教委協議・業者調整
 三手当監査情報集約(府教委)  各校依頼・集約・情報提供
 市定期監査情報集約(市教委)  各校依頼・集約・情報提供
 公開キャビネット(総務課)  内容チェック、更新
 背ラベル関係(総務課)  文書分類表のチェック、総務課との調整
 スケジュール管理  関係各課予定表作成(第一中学校サーバー内保存)
 高槻市中体連会計(教育指導課)  各クラブ要望書集約・連絡調整
 高槻市教育研究会(教育指導課)  本部会計・学校事務部会計
 高槻市教職員厚生会会計(教職員課)  会計処理支援(年1回の評議員会参加)
 電話相談  すべての業務内容に関して(随時相談)
 SSC入力関係  給与・旅費事務処理関係