☆マニュアル検討委員会の取り組み現況報告
    『徴収金(未納対策マニュアル)班』
 学校徴収金(未納対策)研修を開催  
 8月23日 14:00〜17:00 総合C13階研修室
 ※ 給食費未納額調査から状況分析報告
 ※ 未納対策マニュアルポイント研修
 ※ 事例交流(アンケートより)
 アンケート調査
 8月研修の事例交流のための資料として、モニター校に対して、アンケート調査を実施。
今後の予定
 ・様式類の検討と徴収金マニュアル(本体)との整合性
 ・11月頃に全校対象のアンケートを実施する予定
    『備品管理班』
 検討内容について
 現在の事務マニュアル「備品編」の見直し
 ※ 備品点検時の二重台帳を解消
 ※ 備品台帳のデータ化を見越した新しいマニュアル
 ※ 理科教育設備台帳との関係整理
今後の予定
 ・備品台帳の基本的な形の検討
 ・設備基準の見直し(庁用基準の品目再検討)
 ・マニュアル本文の見直し
指名 相手方 業者名 業種 電話番号 FAX番号 変更年月日 代表者名 職名
登録 番号
4039 コーナン商事轄rホ店 総合 072-677   H23.4.26 田中 成樹 店長
-2957
61178 アプライド轄rホ支店 OA 072-670 072-670 H23.6.27 池田 友輝 店長
-6030 -6031
875 叶}書館流通センター 図書 06-6380 06-6380 H23.7.5 大名門 勇志 大阪営業所長
-196 -379
240 蛇の目ミシン工業椛蜊緕x店 教材 06-6583 06-6583 H23.7.4 岩下 博文 支店長
-8067 -8068
               網掛部分が変更箇所
☆他地域から視察がありました。
○ 北海道根室管内小中学校事務職員研究協議会
 7月19日に視察にこられ、教職員課からも参加
していただき交流を行いました。
 高槻の学校事務・学校事務支援センターの現況を
はじめ、設置に至った経緯等を説明し、前もって
ウケけていた質問に対する回答を行い、その後意見
交流コウリュウ等を行いました。
☆平成23年現任学校事務職員・臨時主事研修会(3手当等)について
○ 9月から11月に日程が変更しています。
地区 日程 場所
北河内 11月10日(木)午前の部 大阪府庁シン別館北館4F 多目的ホール
三島 11月10日(木)午後の部 (大阪市中央区大手前2)
泉南 11月11日(金)午前の部 大阪府教育センター 大ホール
南河内     (大阪市住吉区苅田4丁目13番23号)
豊能 11月14日(月)午前の部 大阪府庁シン別館北館4F 多目的ホール
中河内 11月14日(月)午後の部 (大阪市中央区大手前2)
泉北 11月16日(水)午前の部 大阪府教育センター 大ホール
    (大阪市住吉区苅田4丁目13番23号)
 午前の部 受付 9:00〜 9:30  研修  9:30〜12:00
 午後の部 受付14:00〜14:30  研修 14:30〜17:00