平成23年度も後わずかとなりました。今年度も学校事務支援センターの取り組みに何かとご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

昨年、311日に発生した東日本大地震から1年が過ぎました。この一年間で世界中の皆さんからの支援があり、日本国民として感謝をする次第です。今後とも被災された地域と住民の皆さんが一日でも早く復興されることを願い各自ができることに協力をしていくことが必要と考えます。

 

 次年度も引き続き、学校事務支援センターの取り組みについて、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。


新規事務職員研修について

  


 今年度最後の新規事務職員研修が2月21日に行われました。

今年度受けた研修を活かし、来年度の仕事への活躍を期待しております。
関係者の皆様お疲れ様でした。









 視察交流会



 

312日に、沖縄県から16名の方が視察に来られました。「高槻市の共同実施」や、学校事務支援センターの概略等を説明し、三手当認定権等について意見交流をしました。








旅行命令簿兼旅行明細書

の変更について


様式が変更になりますが、旧様式ですでに印刷し、用意されている場合はそれを先に使って下さい。

子ども手当の手続きについて


講師で公立学校共済組合加入になる方は、子ども手当の請求先が所属庁(学校総務サービス課)になります。市役所で受給中の方は、消滅手続きのうえ、所属庁への新規請求が必要です。  

共済加入となった翌月分より、所属庁からの支給となります。

なお、手続きが遅れると、未支給の月が発生することもありますので、ご注意下さい。


学校徴収金の定期検査について


3月は定期検査実施月です。

年度末ですので、『学年会計残額チェックシート』で繰越額の確認をしておきましょう。

 

 












………………………………………………………………………………………………………………

テキスト ボックス: 親睦会等テーブル報告書

来年度、給食費の金額が変わる場合、4月分から新月額で徴収するには3月29日(必着)までに総務サービス課へ郵送しなければなりません。
テキスト ボックス: 学校徴収金会計継続事項引継書
会計事務担当者が交代する時に、作成しなければなりません。
様式は第一中学校公開キャビネット
支援センター→年度変わり関係

 

 

 

 

 

 

 

テキスト ボックス: 学校園配当予算引継書
学校園長・教頭・事務職員・担当者に異動等があった場合に、作成しなければなりません。
様式は第一中学校公開キャビネット
支援センター→年度変わり関係
テキスト ボックス:  物品引継書
学校長の人事異動があった場合は、備品等の引継の
ために作成しなければなりません。
 様式は第一中学校公開キャビネット
支援センター→年度変わり関係