トップ  教育目標  一年間の
生活
 地域との
出会い
 子育て支援
(未就園児)
 きらきら
活動
(食育・自然)
幼稚園評価
             




        
                                 

            

いろんなことに ちゃれんじしたよ



運動会 
 
 オープニングは親子でバルーンに取り組み、アットホームな雰囲気で幕開け。一人ひとりが力を発揮し、協力することを学んだ運動会でした。
五領幼稚園との交流
 
 同じ五領地区にある五領幼稚園に遊びに行きました。今回で3回目の交流。すっかり仲良くなり、ブルーシートを広げて全員でお弁当を食べました。
 秋の遠足
  
 万博記念公園へ遠足に行きました。秋の宝物をたくさん見つけ、目一杯楽しみました。
上牧小学校との交流
   親子カーニバル
上牧小学校の5年生と一緒に育てたサツマイモで、会食を楽しみました。お腹が満たされた後は、みんなで楽しく遊びました。 五領地区PTA協議会主催「親子カーニバル」に出演しました。はにたんにも会えて、大喜びの子ども達でした。
 上牧フェスティバル  親子歯磨き教室
上牧小学校の「上牧フェスティバル」に参加しました。5年生のお兄さんお姉さんに優しくリードしてもらい、いろいろなコーナーに、わくわくドキドキでした。 「親子歯磨き教室」で、歯についてのお話や、歯磨きの仕方を教えてもらいました。
  制作参加
 
制作参加では、子ども達の思いがあふれる作品を見ていただきました。普段の遊びにも参加していただき、親子で楽しいひとときを過ごしました。
 消防署見学

消防署見学に行きました。実際に消防車や救急車の中を見せてもらい、驚きの連続でした。火事の恐さや命を守る仕事の大切さを知りました。



このページの先頭へ