【転出】

 本校の校区外に転居される場合は、転校(転出)の手続きが必要です。転出が決まりましたら、お早めに

 お知らせください。転校(転出)に必要な書類の作成や学校徴収金の精算を行います。

 なお、校区内転居の場合は、新しい住所をご連絡ください。

《転出手続きの流れ》

   市役所市民課で住民票移動の手続きを行い、「転(退)学通知書」(学校用・保護者用)を受け取ります。

   学校用「転(退)学通知書」を北日吉台小学校に提出します。

   学校で「在学証明書」「教科書給与証明書」を受け取ります。

※学校徴収金の精算がありましたら、必ず済めておいてください。(担任又は事務室より)

   転出先の市町村で転入の手続きを済ませた後、転出先市町村教育委員会が指定した学校に③の書類を持って、

転入学先に行き手続きをします。  

<転(退)学通知書を交付する時期>

  ※市内転居の場合(転居届)→ 転居後   ※市外転居の場合(転出届)→ 転出予定の2週間前

【転入】

 本校に転入される場合は、事前にご連絡の上、ご来校ください。

 本校校区「日吉台二~五・七番町・弥生が丘町・花林苑・寺谷町(但し、1~13番除く)成合北の町・成合西の町」