◆児童の校内生活について
 本校では、規則正しい生活を送るために、下記のような点について児童に指導しております。ご家庭でもご理解のうえ、ご協力よろしくお願いします。
 
1.登校時間     ・登校時間は8時以降、8時半までとします。遅刻しないように、ゆとりを持って家を出してください。なるべく一人では登校しないようにしてください。
           ・通院などで遅れて登校する場合は、保護者と一緒にお願いします。
 
2.登校後      ・登校後は忘れ物を取りに帰ることはできません。
           ・病気や家庭の都合で早退する場合は、保護者のお迎えをお願いします。
 
3.最終下校時刻   ・3月〜10月 17時00分
           ・11月〜2月 16時30分
 
4.校内への立ち入り ・土曜日、日曜日、祝日については、校舎内およびプール内は立ち入り禁止です。
           ・平日は、最終下校時刻以降の学校は、立ち入り禁止です。(忘れ物など、どうしても用事のある人は、警備員か教職員に連絡してください。)
 
5.通学       ・徒歩で通学してください。原地区はバス通学が認められています。(バス通学の場合は、学校で通学証明書を発行しています。)
・特別な事情があるときは、担任に相談してください。
・通常の通学路以外で、事故にあわれても、スポーツ振興センターの保険制度が適用できない場合がありますので、登下校の際、寄り道をしないようにしてください。
 
6.持ち物・服装   ・必要のない物(例えば、シールやキーホルダーなど)は、持たせないようにしてください。
・必要のないお金は、持たせないようにしてください。
・派手にならないように、動きやすい服装を考えて着せてください。
 
 
 
 
 
7.放課後       ・自転車で校庭等に乗り入れないでください。
・学校の備品等、許可なく使用しないでください。
(楽器、体育用具、一輪車等)
・おやつは持たせないようにしてください。(お茶は可)
 
8.履物       ・校舎内では上靴、体育館では体育館シューズ( 体 と記入)を使用しますので持たせてください。
           ・体育館と校舎のあいだの中庭は、上靴で遊んでもかまいません。(アスファルトが、乾いているとき)
 
 
保護者へのお願い
 自動車での来校は、ご遠慮ください。児童の活動の時間と重なって危険です。
必要のあるときは、職員室で「駐車許可願い」の用紙に記入の上お申し込みください。