学校徴収金について

 本校では、教科書以外に必要な教材費(ドリル類や実習材料など)・校外活動費・給食費などとして毎月集金をさせていただきます(これを「学校徴収金」と呼びます)。学校徴収金は、金融機関の口座振替にて納入いただくことが可能です。口座振替を希望されない場合は、毎月の集金日に現金にて納入いただきます。

1.集金日について

口座振替日(現金納入の方も、原則として口座振替日と同じ日程で集金日を設定します)
毎月5日(ただし4月分は現金納入となります。また8月は集金がありません)
5日が土・日・祝の場合は、翌営業日の振替となります。

 ※振替日の前日までに、口座へのご入金をお願いします。
 ※再振替日は設定しておりません。翌月以降に合算して振替することもできません。
  したがって、振替できなかった月は、現金にて納入いただくことになります。


2.口座振替取扱金融機関
○高槻市農業協同組合如是支店(東五百住町3-14-21 ℡696-1888)
                             振替手数料:無料
如是支店にて口座を開設の上(すでに口座をお持ちの場合は、新規開設は不要)、
貯金口座振替依頼書」を記入し学校へ提出してください。

3.現金で集金をする場合は、以下の3つの場合です。

① 4月は、全学年現金での集金となります。(口座振替の準備のため)

② 口座振替が何らかの理由でできなかった場合

③ 口座振替を希望されない場合(毎月、現金で納入する場合)
   =集金日は毎月5日ごろ、2日間設けています。集金日の前日に集金袋を渡します。

注意!!
現金での集金の場合、お子様には担任の先生に手渡し でお願いいたします。(紛失等、事故防止のため)