1年生 春の遠足 緑が丘公園



 4月26日(木)に、緑ヶ丘公園に遠足に行きました。
遠い道のり、心配しましたが、しっかり歩き、帰ってくることができました。

 

最初はクラスで写真撮影。
そのあとは遊具や広場で遊びました。
ルールを守って仲良く遊ぶことができました。
おいしいお弁当を友達と食べたり、クラス遊びに取り組んだりと
友達の輪を広げることができました。


初めての運動会



ドキドキしたけど上手に踊れましたにこにコネクション。

エビカニクスを踊って投げた玉入れ。

最後まで走りきった50メートル走。

初めての運動会、ドキドキしたけど楽しかったね♪



あきのえんそく

神戸にある王子動物園に行ってきました。
ゾウ・キリン・ペンギン・パンダなど、人気の動物たちが元気に動き回っていました。
動物園をたくさん歩き、お天気にも恵まれたので、みんな帰りはとてもつかれていました。




秋探し

別所本町公園まで秋探しに行きました。ドングリや落ち葉などたくさん見つけることができました。秋のお祭りの準備に足りるかな?



なわとび習慣

1126日から29日まで、なわとび習慣で、毎朝なわとびに挑戦しました。休みとびしかできなかった児童も、前とびができるようになるなど、だんだんと上手になってきました。



ネイチャー高槻さんと

11月にネイチャー高槻さんと、自然工作でハニタンやトンボのかざりを工作しました。木の枝や、種を使って、上手つくれたかな?

また、1月には昔遊びを教えてもらいました。コマにお手玉、あやとり、けん玉など遊んだことがある人も、初めての人も、一生懸命取り組みました。