本文へスキップ

3年

秋の遠足
 10月24日、電車に乗りキッズプラザ大阪に行ってきました。館内に入ると早速グループに分かれて行動し、思い思いのコーナーを回って楽しんでいました。大きなシャボン玉の中に入ったり、車いすで電車に乗る体験をしたり、世界の楽器を触ってみたり・・中にはグループからはぐれてしまって館内をぐるぐる行ったり来たり、探し回っている子もいました。昼間は天気も良かったので隣の扇町公園でお弁当を食べ、広場でひと遊び。そのあと再びキッズプラザに戻り、思い残すことのないように遊び尽くして学校まで帰ってきました!楽しい一日でした。




運動会
悪天候により延期になってしまった運動会・・それでも子どもたちは当日まで本当に前向きに毎日練習をしていました。曇り空のもと「エイヤーサーサー!」と響き渡る子どもたちの声。手首にキラキラ光るポンポン。腰を落として力強く踊る姿。本当に「やる時はやる!」というエネルギーがあふれていました。80メートル走も最後まで走り抜け、しっかりと友だちの応援もできていました。台風の目は後日開催になってしまいましたが、年に1度の運動会に全力で取り組み、またひとつ成長した姿を見せてくれました。

ダンスの写真



春の遠足

4月23日(月)
 4月23日に電車とモノレールを乗り継いで、万博記念公園とニフレルに行きました。ニフレルでは、様々な生き物を近くから見ることができ、興味深そうに観察していました。その後、広場でお弁当を食べ、最後に空中庭園「ソラード」に行きました。吊り橋や展望台では、子どもたちの歓声があがりました。天気も良く、楽しい遠足になりました。

五百住小学校

〒569-0812

高槻市登美の里町24-1

TEL072-694-7277